よくあるご質問

ID:430
作成日: 2024/09/03

manaba 出席アプリの初期設定において、「ログイン完了」をタップしても次の画面に進めません。 原因と対処方法を教えてください。

※「 manaba 出席管理オプション」は、オプションを導入されている環境でのみ利用可能です。

下記が原因でログインができない可能性がございます。
 ・推奨環境(※1)以外でのご利用
 ・ご利用端末にてJavaScriptが無効になっている
 ・OSのUniversal Linksの機能が発動していない

※1 推奨環境については以下のFAQをご参照ください。
     manaba の動作環境(推奨ブラウザ・推奨OS)について教えてください。

ご利用環境や設定状況を以下内容に沿ってご確認ください。

【ご確認いただきたい内容】
1.ご利用中の環境が推奨環境かご確認ください。
2.推奨環境でご利用中にもかかわらず次の画面に遷移できない場合、
  ご利用ブラウザのJavaScriptが無効になっていることが考えられます。
  一度JavaScriptの設定をご確認いただき、無効になっていた場合は
  有効化し再度ログインをお試しください。
3. 推奨環境でのご利用、かつJavaScriptが有効な場合
   OSのUniversal Links(※2)の機能が発動していない可能性がございます。
   次の操作をお試しください。
      (1)一度アプリをアンインストールしてから再インストール
      (2)スマートフォンの再起動

※2 Webサイトからアプリを立ち上げる機能を指します。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask