よくあるご質問

ID:410
作成日: 2023/09/20

出席管理オプション学生用アプリの初期設定において、「ログイン完了」をタップしても次の画面に進むことができません。 対処方法を教えてください。

推奨環境以外でのご利用、またはご利用端末にてJavaScriptが無効になっていることが原因であると考えられます。
下記ご確認いただき、ご対応をお願いいたします。

➀推奨環境でのご利用かご確認をお願いいたします。
 【スマートフォンアプリ】 iOS 13以上 / Android8.0以上
 【スマートフォンブラウザ】上記スマートフォンのデフォルトブラウザ
 【PCで出席する場合】 Windows Chrome / MacOS Safari

➁推奨環境でご利用中にもかかわらず次の画面に遷移できない場合、
 ご利用ブラウザのJavaScriptが無効になっていることが考えられます。
 一度JavaScriptの設定をご確認いただき、無効になっていた場合は
 有効にして再度操作をお願いいたします。

※注意※
「ログイン完了」ボタンではなく、manaba ログイン画面にてユーザIDとパスワードを入力、ログインをタップしても次の画面に進まない(入力したユーザIDとパスワードが消えてしまう)場合、入力しているID・パスワードを誤っている可能性があります。以下をご確認ください。
 →「ログインできません。どうすればログインできるか教えてください。」の
  「■1.ユーザID・パスワードの入力が誤っていないか」部分
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask