よくあるご質問

ID:299
作成日: 2021/01/29

ユーザ・コースの利用状態が「停止」「削除」になっている場合、リマインダメールが送信されるかどうか教えてください。

ユーザの状態が以下のようになっている場合は、該当ユーザにリマインダメールは送信されません。
・ユーザの状態が「停止」
・ユーザの状態が「削除」
・ユーザの利用開始日が未来、利用終了日が過去

一方、コース(履修登録されているコース)が以下の状態であっても、リマインダメールは送信されます。
・コースが「これからのコース」
・コースが「過去のコース」
・コースの状態が「停止」
・コースの状態が「削除」

※補足1.
コースが「停止」か「削除」の場合、コメントの投稿等を行うことはできないため
基本的にはリマインダメールは送信されません。
しかし、コースが「停止」「削除」となる前に登録した課題に関するリマインダは送信されます。
例:「受付終了時に採点結果と正解を公開する」とした自動採点小テストの成績公開のお知らせ

※補足2.
コースの「閉鎖日」を過ぎた場合、リマインダメールは送信されません。
「閉鎖日」を過ぎる前に登録した課題に関するリマインダメールも送信されません。
コースの「教員利用開始日」が未来の日付に変更された場合も同様です。

※補足3.
コースニュースに限り、コースの学生閲覧期間外であった場合、学生へのリマインダメールは送信されません。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask