manaba course から教員(職員)に対して送られるリマインダの種類は、以下の通りです。
※学生に対して送られるリマインダメールについては
こちらをご覧ください。
※ユーザの受信設定によっては以下のリマインダメールを受信しないケースもあります。関連FAQも併せてご参照ください。
■基本設定を[受信する]と設定している場合
・リマインダメール設定時のテストメール
■種類別設定:コースニュース
・コースニュース公開のお知らせ
■種類別設定:新規課題告知
・小テスト・アンケート・レポート・プロジェクトの課題公開のお知らせ
・成績公開のお知らせ
・学生がレポート・プロジェクトにて[提出取消]したときのお知らせ
・担当教員(職員)がレポートにて[再提出させる]を実施したときのお知らせ
※プロジェクトで担当教員(職員)が[再提出させる]を実施した場合のお知らせは、
【「チームで提出」かつ「担当教員(職員)自身もチームメンバー」だった場合】は、
担当教員(職員)自身にも通知されます。
■種類別設定:コースの掲示板への新着書き込みのお知らせ
・掲示板、コンテンツのコメント投稿のお知らせ
※自分が投稿したコメントは、対象になりません。
■種類別設定:プロジェクト掲示板への新着書き込みのお知らせ
・プロジェクトのコメント投稿のお知らせ
※自分が投稿したコメントは、対象になりません。
■種類別設定:自分のポートフォリオのコレクションについたコメントのお知らせ
・提出した課題に対してのコメント投稿のお知らせ
※自分が投稿したコメントは、対象になりません。
※関連FAQ
リマインダの受信設定について、初期設定がどのようになっているか教えてください。リマインダを受信しないコースに設定することの影響を教えてください。(教員用)