よくあるご質問

ID:228
作成日: 2021/01/29

教員(職員)に対して送られるリマインダメールは、どのような種類があるか教えてください。

manaba course から教員(職員)に対して送られるリマインダの種類は、以下の通りです。
※学生に対して送られるリマインダメールについてはこちらをご覧ください。
※ユーザの受信設定によっては以下のリマインダメールを受信しないケースもあります。関連FAQも併せてご参照ください。

■基本設定を[受信する]と設定している場合
 ・リマインダメール設定時のテストメール

■種類別設定:コースニュース
 ・コースニュース公開のお知らせ

■種類別設定:新規課題告知
 ・小テスト・アンケート・レポート・プロジェクトの課題公開のお知らせ
 ・成績公開のお知らせ
 ・学生がレポート・プロジェクトにて[提出取消]したときのお知らせ
 ・担当教員(職員)がレポートにて[再提出させる]を実施したときのお知らせ 

 ※プロジェクトで担当教員(職員)が[再提出させる]を実施した場合のお知らせは、
 【「チームで提出」かつ「担当教員(職員)自身もチームメンバー」だった場合】は、
   担当教員(職員)自身にも通知されます。

■種類別設定:コースの掲示板への新着書き込みのお知らせ
 ・掲示板、コンテンツのコメント投稿のお知らせ
 ※自分が投稿したコメントは、対象になりません。

■種類別設定:プロジェクト掲示板への新着書き込みのお知らせ
 ・プロジェクトのコメント投稿のお知らせ
 ※自分が投稿したコメントは、対象になりません。

■種類別設定:自分のポートフォリオのコレクションについたコメントのお知らせ
 ・提出した課題に対してのコメント投稿のお知らせ
 ※自分が投稿したコメントは、対象になりません。

※関連FAQ
リマインダの受信設定について、初期設定がどのようになっているか教えてください。
リマインダを受信しないコースに設定することの影響を教えてください。(教員用)
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask