よくあるご質問

ID:387
作成日: 2021/06/24

個別指導コレクションの更新はどのように通知されますか

コレクションが追加されると、受け取る側の履修生・担当教員のコース一覧画面では、
対象コースに以下のような未読の個別指導コレクションのお知らせアイコンが表示されます。
こちらの表示は、未読のコレクションページへアクセスするまで消えません。

kbtpic1_02-1-1.png

もし、manaba にログインしない状態でお知らせを受け取りたい場合は、
別途リマインダ設定画面で以下項目にチェックを入れる必要があります。
必要に応じて学生に設定の呼びかけを行ってください。
※自分が投稿したコメントは、リマインダの対象になりません。
※当該コースを「受信しないコース」に設定していても、リマインダは送信されます。


・学生の場合
 リマインダ種類別設定「提出物・コレクション」の「受信する」にチェック。
 →教員がコレクションを追加した際及びコレクションに教員がコメントした際にリマインダ送信されます。

・教員の場合
 リマインダ種類別設定「提出物・コレクション(コースメンバー)」の「受信する」にチェック。
 →学生がコレクションを追加した際及びコレクションに学生がコメントした際にリマインダ送信されます。
 また、自分以外の担当教員がコレクションを更新した場合にもリマインダ送信されます。
 ※この設定は、担当教員になっているコースでのみ有効になります。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask