javascrptの設定を有効にしてご覧ください
無料セミナーに参加
ご利用者様向けサポート
ご検討中の
お客さま
ご検討中の
お客さま
活用TIPS
セミナー・イベント情報
メンテナンス・障害情報
よくあるご質問
お問い合わせ
Home
よくあるご質問
詳細
×
よく検索されるキーワード
コメント
小テスト
ポートフォリオ
パスワード
課題
カテゴリから探す
サービス別に探す
manaba course
(14件)
システム管理/登録作業
(48件)
個人設定/リマインダメール
(15件)
小テスト
(41件)
レポート
(36件)
授業アンケート (オプション)
(15件)
その他
(58件)
manaba folio
(1件)
システム管理/登録作業
(10件)
個人設定/リマインダメール
(3件)
レポート
(7件)
その他
(20件)
利用者別に探す
システム管理者
(11件)
データ登録
(37件)
その他
(19件)
授業アンケート
(14件)
教務システム連携・認証連携
(9件)
初めての管理者操作
(4件)
教員・職員
(16件)
課題を出す・出席を取る
(28件)
採点する・成績をつける
(30件)
その他
(55件)
学生
(6件)
回答する・出席カードを提出する
(13件)
その他
(27件)
ワンポイント動画
システム管理者向け動画
動画:データ登録・編集
(10件)
教員者向け動画
動画:レポート
(2件)
動画:コースリンク
(5件)
動画:その他
(2件)
よくあるご質問
ID:438
作成日: 2024/09/30
出席カードを提出した学生が履修取消となった場合、提出履歴は教員画面でどのように表示されますか。
印刷
※「出席管理オプション」は、オプションを導入されている環境でのみ利用可能です。
出席カードを提出した学生が履修取消となった場合、履修登録のない学生として教員画面「出席情報を確認・編集」の氏名横に「!」マークが表示され、未履修生であることがわかるようになります。
出席カードは学生の履修状態にかかわらず提出履歴が残る仕様です。
※ 「!」マークは履修情報が更新されたタイミングで反映されます。
関連するご質問
担当教員がアクセスしたときにも、未読アイコンや課題の未提出アイコンなどが表示されます。どのように消せばよいか教えてください。
履修登録したばかりの学生が出席システムに反映されていません。 最新の情報に更新する方法を教えてください。
一度受付終了にした出席カードの受付を再開させる方法を教えてください
この内容は参考になりましたか?
はい
いいえ
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
送信する
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
戻る