※「出席管理オプション」は、オプションを導入されている環境でのみ利用可能です。一度受付終了となった出席カードを受付再開することはできないため、以下の対応をご検討ください。
- 該当のコマに対して新たに出席カードを追加のうえ再度出席確認を行う
- 受付終了となった出席カードの出席情報を手動修正する
※該当のコマに出席カードを追加した場合、出席データはカード単位での管理となります。
複数の出席カードを跨いで出席を取った場合は、出席データをExcelでダウンロードの上、
手動で情報を統合してください。
【 操作手順 】《 該当のコマに新たに出席カードを追加する方法 》
- 該当のコースの出席画面を開く
- 該当授業回の[歯車]マーク
- [+同じコマにカードを追加]を選択
《 出席情報を手動修正する方法 》
- 該当のコースの出席画面
- 該当授業回の[歯車マーク]より[編集]ボタンをクリック
- 出席情報を確認・編集より任意の内容に修正