よくあるご質問

ID:427
作成日: 2024/08/28

システム管理画面の統計情報「811 当月の利用状況」と「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」のデータ容量に相違がある理由を教えてください。

「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」はダウンロード時点でのデータ容量
が抽出される仕様です。

そのため、過去に確認した「当月の利用状況」と差分がある場合には、
以下のような要因が想定できます。

■「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」のデータ容量が減っている場合
   「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」のデータ容量が、
   「811 当月の利用状況」より減っている場合には、
   【削除されたファイルはデータ容量にカウントしなくなるため、
     ファイルを削除すると過去のファイル容量が減る】という仕組みが
     影響した可能性が高いです。

■「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」のデータ容量が増えている場合
   「812 利用状況一覧ダウンロード(Excel)」のデータ容量が、
   「811 当月の利用状況」より増えている場合には、
   【レポートの再提出などユーザの操作によって計算対象の月が変動する】
    という仕組みが影響した可能性が高いです。

なお、直近でダウンロードしたデータ容量が最新のデータになりますので、
「811 当月の利用状況」で毎月抽出した過去のデータ容量につきましては、
その時点での参考情報としてご利用ください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask