よくあるご質問

ID:355
作成日: 2021/01/29

一括代理提出で誤った(もしくは重複した)ファイルを全履修生に向けてアップロードしてしまいました。対処方法を教えてください。

※「一括代理提出機能」は、オプションを導入されている環境でのみ利用可能です。
 
以下の1~4の手順を全て実施することで、正しいファイルを配布し直すことが可能です。
 
1.誤った配布を行ったファイルの削除
 配布したファイルは、学生のポートフォリオに追加されています。
以下の「よくあるご質問」の「■レポート課題の場合」の手順にてファイルの削除を行ってください。
ポートフォリオに「追加する」設定の課題をポートフォリオから削除する方法を教えてください。
2.リマインダを受信した学生への連絡
 一括代理提出は、実行したタイミングで「自分のポートフォリオのコレクションについたコメントのお知らせ(※)」を「受信する」としている履修生にリマインダが送信されています。
※個別指導コレクションオプションを導入している環境の設定名は「提出物・コレクション」です。
 
手順1でポートフォリオからファイルを削除すると、リマインダメールのURLからファイルが確認できなくなるため、学生が混乱する可能性があります。
コースニュース等で、ファイルの配布し直しを行った旨をお知らせいただくと安心です。

3.誤ったファイル配布に使用したレポート課題の削除
 誤ったファイル配付に使用したレポート課題は再利用することができません。
レポートを非公開にするか、削除を行ってください。
 
4.正しいファイルの配布
 正しいファイルを配布し直す場合は、新しく配布用のレポート課題を作成して
一括代理提出を改めて実施してください。
 
関連FAQ:
一括代理提出で配布しましたが、数名分のアップロードファイルだけを差し替えることができるか教えてください。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
ご意見・ご感想、ありがとうございます。
Powered by i-ask